日本生活協同組合連合会および全国各地の生協は9月21日〜11月30日の期間、特別価格で商品を提供する「くらし応援全国キャンペーン」の第4弾を実施する。

 対象となるコープ商品は昨年から約40品増の約220品目。買い上げ点数アップを目指し、利用頻度が高いものを中心に117品目を新規対象商品とする。

 昨年9〜11月に開催した第3弾のキャンペーン結果を踏まえ、好評だった冷凍食品を約2倍となる59品に拡大するほか、組合員の声をきっかけに、菓子13品を新たに追加。割引率は第3弾同様、1割引程度を設定し、供給金額は前年比110%を目標に掲げている。

 なお、第3弾のキャンペーン期間、対象の全国共通のコープ商品の総供給高は前年比124.3%の約129億円で着地した。

9月17日、コーププラザ(東京都渋谷区)で開催された「くらし応援」第4弾キャンペーンの発表会

冒頭写真左から、営業本部 岡本悠哉本部長、営業企画部多喜靖次部長