アマゾンがプライム会員向けにテレヘルス診察、医薬品の無料配達などのヘルスケアサービスを低価格で提供する。プライム会員は、男性の脱毛治療を月額16ドル、アンチエイジングスキンケアを月額10ドル、ED(勃起不全)治療を月額19ドルといった低価格で利用できる。

 診察にはアマゾンの「ワン・メディカル」の‟ペイパービジット・テレヘルスサービス”を使用し、オンラインでの診察が可能である。このサービスでは30種類以上の一般的な症状に対応しており、結膜炎やインフルエンザ、ニキビ、乗り物酔いなどが含まれる。 乗り物酔いを防止する薬は1回あたり2ドル、まつげ成長促進剤は月額43ドルで利用可能だ。

診察料は固定、処方箋も提供

 診察料は固定されており、メッセージのみの診察が29ドル、ビデオ診察が49ドルとなっている。支払いはクレジットカードや柔軟支出口座(FSA)、健康貯蓄口座(HSA)カードで行う。診察後、医師が患者に個別の治療プランを提示し、必要に応じて処方箋も提供する。患者は任意の薬局でその処方箋を受け取ることが可能だ。 

 また、プライム会員は「プライムRx」を利用することで、処方薬を通常価格より大幅に割引された価格で購入することができる(保険を使用しない場合に限られる)。一方で、アマゾンの薬局サービスである「アマゾン・ファーマシー」はほとんどの保険プランに対応しており、保険利用者向けにも幅広いサービスを提供している。 

 処方薬の配送はアマゾンの物流ネットワークを活用して行われ、薬は標準的なアマゾンの梱包で届けられる。プライム会員は無料配送のほか、特定の都市では当日配送も利用可能である。2025年までには、この当日配送サービスが米国内の半数近くの地域に拡大される予定だ。