エバラ食品工業は7月29日、幅広い世代にブランド認知を広げることを目的に特設サイト「エバラエティ」を開設した。

 同社は、創業期から今日まで家庭で手軽に本格的な味わいを楽しめる商品を生み出し、家族や友人との楽しい食シーンを提案してきた。また、経営理念である“「こころ、はずむ、おいしさ。」の提供”を実現するため、「食」を通じた人と人とのコミュニケーションの機会を広げている。

 こうした中、日頃から商品を使っているお客はもちろん、若年層をはじめとした新たなお客との接点拡大に向け、特設サイト「エバラエティ」を立ち上げた。同社にまつわるバラエティ豊かでユニークなヒト、モノ、コトを紹介することで、ブランドを身近に感じてもらう狙い。

 目玉コンテンツとして、お笑い芸人「金の国」の渡部おにぎり氏、俳優の岡部ひろき氏を起用したブランドムービー「思い出のそばに、エバラ」を公開した。バイト先で出会ったお笑い芸人を目指す先輩(渡部氏)と僕(岡部氏)の日々を描きながら、毎日の食シーンを振り返った時、そこにはエバラの商品があり、常にお客に寄り添う存在であり続けたいという思いを表現した。そのほか、サイト内ではZ世代の焼肉エピソード、焼き肉にまつわる調査結果なども掲載している。

ブランドムービーのワンシーン。左が渡部おにぎり氏、右が岡部ひろき氏

「エバラエティ」では、今後もコンテンツを拡充していく計画。8月29日には、同社の職場エピソードをコメディタッチな寸劇で表現した後、社員が登場してこだわりを語るムービー第2弾を公開予定だ。