新企業ブランドエッセンス「Love Your Possibilities」を掲げ、ユニ・チャームは5月30日、「2024年秋の新製品発表会」を品川プリンスホテルで開催した。

 冒頭、高原豪久社長(冒頭写真)は「各年齢層の女性を起点に、『なんでもできそう。いつでも、いつまでも。』(Love Your Possibilities)を実感いただける商品やサービスを提供するのが当社のブランドエッセンスとご理解ください」と強調。フェミニンケア、ウェルビーイングで女性の行動、価値観を捉え、ライフステージに合わせた商品開発を推進していく方針を明らかにした。

 環境配慮への取り組みでは、使用済み紙おむつを水平リサイクルした「リーフマミーポコパンツ」を4月に発売。配荷店の初動売上構成比は16.7%と好調に推移している。 海外市場では、国・地域に合わせた〝独自性〟のある商品開発を加速。タイでの清涼感のあるナプキン、マレーシアでのアンチモスカプセル搭載のベビー紙おむつ、サウジアラビアのオリーブオイル配合ナプキンなど地域特性に合わせた商品群を増やしている。海外の成長市場では商品力と営業力、マーケティングを生かし、インド周辺とアフリカエリアでのフェミニンケアの新規開拓事例も紹介した。

新企業ブランドエッセンスを具現化した秋の新商品

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから