マツキヨココカラ&カンパニーはデジタル活用を推進することで、ドラッグストア、調剤、ECのシームレスな利用を促し、顧客ライフタイムバリュー(LTV)の最大化に取り組む方針だ。
現在、同社は1億4800万の顧客接点数を持ち、そのうち購入情報が紐づけられ1to1でリーチできる会員ID数は7500万人、アプリやECサイトを利用するデジタル会員ID数は2350万人にのぼる。デジタル会員だけで総売上の40%を占めており、今後も会員および接点の増加に注力する。
マツキヨココカラ&カンパニーはデジタル活用を推進することで、ドラッグストア、調剤、ECのシームレスな利用を促し、顧客ライフタイムバリュー(LTV)の最大化に取り組む方針だ。
現在、同社は1億4800万の顧客接点数を持ち、そのうち購入情報が紐づけられ1to1でリーチできる会員ID数は7500万人、アプリやECサイトを利用するデジタル会員ID数は2350万人にのぼる。デジタル会員だけで総売上の40%を占めており、今後も会員および接点の増加に注力する。