ウォルマートは2月20日、スマートテレビ(ネットにつながったテレビ)メーカーのビジオを23億ドル(約3450億円)で買収することで合意したと発表した。
2002年創業のビジオは、広告を見ることでコンテンツを無料で視聴できるプラットフォームを自社製品上で構築しており、その機能を備えたスマートテレビ用OS「スマートキャスト」のアクティブユーザー数は、2018年以降400%伸長し、1800万人に及ぶという。
ウォルマートは2月20日、スマートテレビ(ネットにつながったテレビ)メーカーのビジオを23億ドル(約3450億円)で買収することで合意したと発表した。
2002年創業のビジオは、広告を見ることでコンテンツを無料で視聴できるプラットフォームを自社製品上で構築しており、その機能を備えたスマートテレビ用OS「スマートキャスト」のアクティブユーザー数は、2018年以降400%伸長し、1800万人に及ぶという。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン