大手メーカー各社の値上げが受け入れられ、アイスクリーム市場は過去最高売り上げ金額へと拡大傾向にある。今年から人流が復活し、コンビニにお客が立ち寄る機会が増え、個食タイプのアイスが市場拡大の牽引役となっている。セブンイレブンはSMとは一線を画し、上質志向を捉えたPBの品質の見直しを進めつつ、限定商品や高級商品も強化。通年での販売数量拡大や環境配慮対応への取り組みも同時に進めている。

大手メーカー各社の値上げが受け入れられ、アイスクリーム市場は過去最高売り上げ金額へと拡大傾向にある。今年から人流が復活し、コンビニにお客が立ち寄る機会が増え、個食タイプのアイスが市場拡大の牽引役となっている。セブンイレブンはSMとは一線を画し、上質志向を捉えたPBの品質の見直しを進めつつ、限定商品や高級商品も強化。通年での販売数量拡大や環境配慮対応への取り組みも同時に進めている。

ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン