メーカーの技術力を結集した高品質商品で新たな需要を創る
冷凍食品市場では家庭用の売り上げが業務用を逆転した。冷凍食品の技術力は高まり、コロナ下の巣ごもりでそのおいしさと便利さが認識されたことが大きい。セブンイレブンはコロナ前から冷凍食品の商品力に磨きを掛けてきた。デイリーメーカーや中小メーカーとの取り組みを深め、より高品質でワクワク感のある商品の開発を進めている。
冷凍食品市場では家庭用の売り上げが業務用を逆転した。冷凍食品の技術力は高まり、コロナ下の巣ごもりでそのおいしさと便利さが認識されたことが大きい。セブンイレブンはコロナ前から冷凍食品の商品力に磨きを掛けてきた。デイリーメーカーや中小メーカーとの取り組みを深め、より高品質でワクワク感のある商品の開発を進めている。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン