サミットは6月21日、高井戸東店(東京都杉並区)をリニューアルオープンした。

 2015年以来の改装では、即食を強化。店舗入口すぐの青果売り場に「フレッシュサラダ&カットフルーツ」コーナーを設置し、カットサラダやカットフルーツ、フルーツを使ったデザートなどを販売するほか、精肉売り場には「グリルキッチン」コーナーを新設し、調理ブースで焼き上げたステーキなどの肉惣菜を提供する。

 惣菜売り場の隣には、インストアベーカリーの「ダン・ブラウン」も新たに導入し、焼き立ての主食パンやスイートパン、専用窯で焼き上げるピッツア、店内手作りのサンドイッチやスイーツを販売。時短ニーズの対応として、「ミールキット」「味付商品」「レンジアップ商品」を多数品揃えした。

 冷凍食品売り場は、壁面に移して新しく冷凍ケースを導入し、品揃えを約1.5倍に拡大。都内では販売が少ないご当地商品や冷凍野菜などの品揃えを充実させた。酒売り場では、ワイン、ビール、缶酎ハイのコーナーを拡大し、需要が高まっているノンアルコール飲料も豊富に取り揃えている。

 このほか、セルフレジを10台導入し、レジ業務の効率化を進めるほか、8月からネットスーパーサービスを開始する予定。また、2階にはテナントとして無印良品、西松屋、セリアを導入、施設全体で集客力を高める方針だ。