五つの価値に基づく品揃えでウェルビーイングを提供

 アフターコロナの新日常の中で生まれる新しいニーズに応える――。これがファミリーマートの2023年度商品戦略の基本方針だ。コロナが5類に移行して日常が戻りつつある中、リアルを楽しもうという機運の高まりがある一方、物価高による節約志向や健康意識の高まり、リモートワークの普及で100%出勤には戻らないなど社会環境の変化も生まれている。そうした中、変化した日常生活に合わせたワンストップの品揃えを充実させるとともに、コンビニらしいわくわく感や独自性が感じられる商品開発にも力を入れる方針だ。中計2年目となる今年度は昨年度に続き、「ファミマル」の育成、定番商品の品質向上、看板商品づくり、新たな売り場・売り方の開発、業務改革の5項目に取り組む。

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