ドン・キホーテは6月2日、Z世代をターゲットとした専門店「キラキラドンキ 近鉄パッセ店」(名古屋市)をオープンする。
キラキラドンキは10~20代の従業員の意見を取り入れた専門店業態で、ダイバーシティ東京 プラザ店(東京都江東区)に続く2店舗目。Z世代の学生に人気のプチプラコスメやアジアンコスメ、食品ではグミ、キャンディ、ラムネなどのポケット菓子などを取り扱う。
また、カーディガンやソックス、カバンなどの制服関連アイテムや、サンリオグッズ、韓国雑貨を販売。カラコンでは韓国カラコンをはじめナチュラル系から派手系まで幅広く展開し、地域最大級の品揃えを目指す。
このほか、入り口に設置したピンクのラッピングバスの中では、Z世代の従業員がセレクトした商品を集積した“激カワコーナー”を展開。「ピンク×水色」を基調とし、店全体が“映えスポット”になるような売り場づくりで集客を図る。