昨年度に売上高1兆9330億円(前年比2.7%増)、経常利益181億円(30.3%増)の過去最高業績を更新した国分グループ本社は、23年度の目標を経常利益192億円(前年比6%増)と上方修正することを明らかにした。
2023年度グループ方針「食の価値創造の実践と循環」を掲げ、4月5日、ロイヤルパークホテルで開催し、取引先221社が出席した「2023年度方針説明会」で発表。11次長計の四つの価値創造目標である「顧客満足度No.1」「共創圏の構築・拡大」「経常利益におけるコト売り比率30~50%」「仕事における幸福度の向上」の達成に向け、「共創圏パートナーとの価値創造活動の加速。コト売りによる役務収益増額」「顧客満足度1位」など六つの基本方針に注力するとした。