数千円の高価格帯商品が牽引してヘアケア市場が好調だ。背景には新興メーカーが相次いで参入し、SNSなどを使った販促手法でヘアケアのトレンドを大きく変えたことにある。くすりの福太郎は、お客のニーズが細分化する中でこれらのプレミアム商品から大容量サイズの定番商品、ツルハグループ専売品までしっかり揃え、売り上げ拡大を図っている。
2022.11.01
バイヤーズ・アイ/くすりの福太郎「ヘアケア」/営業統括本部コスメ販売推進部 部長 三ツ橋 泰明、同商品部 課長 伊賀谷 歩/専売品とプレミアム商品を仕掛け、細分化した髪の悩みに対応
激流オンライン » ドラッグストア » バイヤーズ・アイ/くすりの福太郎「ヘアケア」/営業統括本部コスメ販売推進部 部長 三ツ橋 泰明、同商品部 課長 伊賀谷 歩/専売品とプレミアム商品を仕掛け、細分化した髪の悩みに対応