かつては野暮ったく、英国風過ぎると見られていた高級ブランドのバーバリーは、今やアジアでまったく新しい世代の熱狂的なファンを獲得している。
同社の21年10~12月期の決算では、定価販売での売り上げが26%増加した。これは、新規顧客によるものだ。
バーバリーが定価販売に重点を置いた結果、セールをやめた既存店の売上高は3%減少した。その中で売上高が拡大したのは、アジアのミレニアル世代とZ世代市場に軸足を置いた施策が成功したためだ。
かつては野暮ったく、英国風過ぎると見られていた高級ブランドのバーバリーは、今やアジアでまったく新しい世代の熱狂的なファンを獲得している。
同社の21年10~12月期の決算では、定価販売での売り上げが26%増加した。これは、新規顧客によるものだ。
バーバリーが定価販売に重点を置いた結果、セールをやめた既存店の売上高は3%減少した。その中で売上高が拡大したのは、アジアのミレニアル世代とZ世代市場に軸足を置いた施策が成功したためだ。