日本アクセスは、「つなぐーコロナとの共生時代ー」をテーマに「春季フードコンベンション2022」を1月26日と27日の2日間、東日本会場のさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開催した。西日本エリアでは1月20、21日、インテックス大阪(大阪市)で先行して開催した。また来場できない関係者を対象にしたウェブ展示会は、西日本会場版を1月13日から、東日本会場版を1月19日から、それぞれ2月28日まで開催した。
今回の展示会は、カテゴリーやテーマ別など20のブースで構成。このうち日本アクセスが強みとするチルドでは、情報、物流、企画、販促を統合した「アクセスチルドプラットフォーム」について、各機能を連携した包括的な付加価値サービスの内容を紹介している。またSDGsの観点から注目を集めているプラントベースフード(PBF)や、量販店で売り上げが好調だという駅弁の春向け商品をはじめ、花見向け商品や需要の高まる贅沢弁当などを展示した。
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