日本アクセスは、昨年秋に開催した「第9回フローズン・アワード」の総選挙の結果を活用した「総選挙No.1商品プレゼントキャンペーン」を1月7日より実施する。

 冷凍食品とアイスクリーム各部門の受賞商品を一般消費者のウェブ投票により決定する同アワードでは、投票件数が過去最高の325万7923票を集めた。プレゼントキャンペーンでは、このウェブ投票の順位を活用し、総選挙の各部門No.1商品詰め合わせセット1000円相当分が抽選で300人に当たる。

 さらに、キャンペーンと連動して全国約70社・2000店舗の店頭で、ランキング発表サイト のQRコードを表示した販促物を用意。店頭やパッケージだけでは伝えきれない商品の魅力をPR動画で紹介する。消費者も巻き込みながら、中・長期的に本アワードを活用し売り場を盛り上げていく計画だ。

店頭プロモーション特設・キャンペーンサイト

店頭販促の一例