コスモスと真逆を行く日替わり特売のオンパレード
カワチ薬品が販促施策で揺れている。同社は売り上げの6割を関東が占めており、さらに本社のある栃木に茨城、群馬を加えた北関東の3県だけで、全店の半数に当たる176店が集中する強固なドミナントを築いている。
ところがそこが激戦地と化している。出店攻勢をかけているのがクスリのアオキ、コスモス薬品だ。さらに今期はツルハドラッグも北関東の出店を強化している。
カワチ薬品が販促施策で揺れている。同社は売り上げの6割を関東が占めており、さらに本社のある栃木に茨城、群馬を加えた北関東の3県だけで、全店の半数に当たる176店が集中する強固なドミナントを築いている。
ところがそこが激戦地と化している。出店攻勢をかけているのがクスリのアオキ、コスモス薬品だ。さらに今期はツルハドラッグも北関東の出店を強化している。
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
トライアル、愛媛県初のスマートストアをオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
トライアル、西友との融合店の1号店をオープン
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...