香港への観光客の来訪が途絶えて約1年。現地の土地所有者やショッピングセンター(SC)は、約750万人の地元住民に目を向けざるを得なくなった。
現地消費者の間では、実店舗からECへ支出の大きな変化があった。香港の国勢調査統計局によると、今年1~4月の香港のEC小売り売上高は、昨年同期比で53.1%増加した。
昨年、EC市場では、食料品、ホームオフィス用品、雑貨、家庭用スポーツ用品などのカテゴリーで大幅に売り上げが伸長したが、今年はそれ以外の増加が見られる。
			
			
		
			香港への観光客の来訪が途絶えて約1年。現地の土地所有者やショッピングセンター(SC)は、約750万人の地元住民に目を向けざるを得なくなった。
現地消費者の間では、実店舗からECへ支出の大きな変化があった。香港の国勢調査統計局によると、今年1~4月の香港のEC小売り売上高は、昨年同期比で53.1%増加した。
昨年、EC市場では、食料品、ホームオフィス用品、雑貨、家庭用スポーツ用品などのカテゴリーで大幅に売り上げが伸長したが、今年はそれ以外の増加が見られる。
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