ネット通販最大手のアマゾンはここ1年で買収したホールフーズ・マーケット以外の実店舗戦略を様変わりさせている。

 アマゾンのリアル店舗は昨年6月の時点で、「アマゾン4スター」「アマゾン・ブックス」「アマゾン・ゴー」「アマゾン・ゴー・グローサリー」「アマゾン・ポップアップ」の5種類あった。

 カスタマーレビューで評価が星4つ以上の商品を中心に揃えたアマゾン4スターは1年前、12店舗を展開し、18店舗の開業を控えていた。現在は、計画通り30店舗を展開しているが、開業予定店舗は3店舗と、1年前から大きくペースダウンしている。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから