インストアベーカリーを新たに導入

 セブン&アイ・ホールディングス(HD)の首都圏食品スーパー(SM)、ヨークが店舗の改装を進めている。

 ヨークは、HD傘下のヨークマートにイトーヨーカ堂が展開していたSMの食品館とDS(ディスカウントストア)のザ・プライス、フォーキャストが展開するコンフォートマーケットを統合した新会社だ。6月5日には屋号を食品館からヨークフーズに、ザ・プライスからヨークプライスへと変更。食品館は同日までに店の看板のロゴや社名もヨークフーズに切り替えている。ただしMDは従来の食品館のまま。それをヨークフーズのMDへと刷新した1号店が6月17日に改装オープンした新宿富久店となる。同社がいう都市型標準モデルのフラッグシップ店舗だ。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから