米スーパー大手のターゲット(冒頭写真)が、12年間続けた「プライス・マッチング」を廃止した。同じ商品が他社でより安い価格で販売されていた場合、他社の価格に合わせて販売する制度で、価格政策の柱として実施され、消費者にも親しまれてきた。
米国では「トランプ関税」で先行き不透明感が増大し、消費者は価格に神経をとがらせている。トランプ政権に迎合するように社内の「多様性政策」を廃止したことで消費者の反発を招いたターゲットだが、この決定が火に油を注ぐ可能性もあり、米小売業界の注目が集まっている。
米スーパー大手のターゲット(冒頭写真)が、12年間続けた「プライス・マッチング」を廃止した。同じ商品が他社でより安い価格で販売されていた場合、他社の価格に合わせて販売する制度で、価格政策の柱として実施され、消費者にも親しまれてきた。
米国では「トランプ関税」で先行き不透明感が増大し、消費者は価格に神経をとがらせている。トランプ政権に迎合するように社内の「多様性政策」を廃止したことで消費者の反発を招いたターゲットだが、この決定が火に油を注ぐ可能性もあり、米小売業界の注目が集まっている。
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