新たな街に移り住む子育てファミリーの需要に対応

「新しい街の一員として、一緒に街づくりに参加していく」。2月29日にオープンしたサミットストアららテラスHARUMI FLAG店について、服部哲也社長はこう意気込みを語る。

 東京・晴海地区の新拠点「ららテラスHARUMI FLAG」の核店舗である同店は、売り場面積600坪超、年商33億8000万円を計画する都心エリア最大級のサミット店舗だ。一方で、「未完」のマーケットへの進出となる特殊な店でもある。同店の足元500m圏の人口は、エリアの再開発が進められている現時点で約4500世帯。だが、HARUMI FLAGのマンション棟が竣工する来年秋以降にはこれが1万世帯に増加する。より広域に見ても周辺は人口増加が顕著で、とりわけ子育て世帯が急増中だ。

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