今年の菓子市場は物価高の影響で前年比を超えている。だが、販売数量は前期比97%前後で伸び悩んでいる。お客の嗜好品の価格に対する目は厳しいものになっている。さらにオギノの店舗近隣では、ディスカウント型のドラッグストアが相次ぎ出店し、菓子の価格訴求がより顕著となった。オギノの拠点の山梨県近隣の状況も踏まえ、売り場施策について聞いた。
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2023/10/IMG-6252-1067x800.jpg)
今年の菓子市場は物価高の影響で前年比を超えている。だが、販売数量は前期比97%前後で伸び悩んでいる。お客の嗜好品の価格に対する目は厳しいものになっている。さらにオギノの店舗近隣では、ディスカウント型のドラッグストアが相次ぎ出店し、菓子の価格訴求がより顕著となった。オギノの拠点の山梨県近隣の状況も踏まえ、売り場施策について聞いた。