KPMGジャパンはこのほど、「テクノロジーを活用した消費者の購買支援ツールに関する調査」の内容を明らかにした。
コロナ禍により小売業のデジタル化は進んだが、アフターコロナへの移行で消費環境が再び大きく変わった現在、消費者側のデジタルツールへのニーズも変わりつつある。そこでKPMGジャパンは企業側、消費者側の双方にアンケート調査を実施。デジタルツールへの意向について、両者にどれほどギャップがあるかについてまとめた。
KPMGジャパンはこのほど、「テクノロジーを活用した消費者の購買支援ツールに関する調査」の内容を明らかにした。
コロナ禍により小売業のデジタル化は進んだが、アフターコロナへの移行で消費環境が再び大きく変わった現在、消費者側のデジタルツールへのニーズも変わりつつある。そこでKPMGジャパンは企業側、消費者側の双方にアンケート調査を実施。デジタルツールへの意向について、両者にどれほどギャップがあるかについてまとめた。