セブン&アイ・ホールディングスは8月15日、グループ共通PB「セブンプレミアム」の販売金額が今年7月末で累計13兆円を突破したと発表した。

 セブンプレミアムは2007年5月、日々の暮らしを「より豊かに・楽しく・便利に」を目標に49アイテムから販売を開始。現在では、こだわりの「ゴールド」、生鮮品の「フレッシュ」など、五つのブランドで約3500アイテムを展開。事業会社それぞれの商品知識や調達力を結集した商品開発が強みだ。

 今年で発売15周年を迎えることを受け、新ステートメントとして「今日も未来も、みんな笑顔で。」を制定した。品質向上に向けたリニューアルは今期これまでに560アイテムで実施。今後も継続して商品の見直しを進める。

 8月16日からは、セブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、ヨークの各店舗にて各種キャンペーンも実施する。例えばセブンイレブンでは対象のセブンプレミアム商品を一度に2個買うごとに30円引き、同ゴールド商品を一度に2個買うごとに50円引きとなる。キャンペーン期間は8月31日まで。