創業50周年までの3年間でプロモーションを連打する

 今年6月、ローソンは創業50周年を迎える2025年に向けたビジョン「新・マチのほっとステーション」を実現するために「ハッピー・ローソン・プロジェクト!」(ハピろー!)を打ち出した。ハピろー!は、ローソンの企業理念「私たちは〝みんなと暮らすマチ〟を幸せにします」に基づき、「ローソンでハッピーになっていただこう」(竹増貞信社長)という思いを込めて命名された。そのコンセプトは、おにぎりや「らあげクン」など商品の「美味しさ」、お得感やワクワク感の「人への優しさ」、SDGsなどの「地球(マチ)への優しさ」の三つで構成されている。

 第1段階は自分や家族、仲間を、第2段階は地域を、最終段階が日本や地球(マチ)をハッピーにし、「ローソンがなくてはならない存在」になることを目指す。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから