PALTACは2月5日から3月15日までの約1カ月半、オンライン展示会「PALTAC フェア2022」を開催している。当初、リアルとオンラインのハイブリッド型展示会を予定していたが、新型コロナ感染急拡大を受け、昨年に続き二回目のオンライン形式だけの開催となった。昨年の経験を踏まえ、ウェブの操作性を大幅に見直し、商品情報量や視認性を高め、実際の展示会場に近いレイアウトに刷新。出展企業は139社、来場者は1300人を招待。今回はコロナやSDGsなどの社会変化を軸に、同社独自の「目利き力」「情報力」を生かした販売提案を行った。
今回は「勝売繁盛」をテーマに、 PALTAC の取り組み紹介、売り場・売り方提案、新商品紹介、メーカーブースの主に四つのゾーンで構成された。
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/02/ba77ce0e14c6c1f35bb40929c670e7da-1200x543.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/02/cc3228f11dc53e24a7593ec3bf8aba84-1200x583.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/02/69b504366dcdce2f11e2dd4914fc2133-1200x584.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/02/976798157f0ca9b793f336afdc73ea4a-1067x800.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/02/06a074f67ab8d54b55b714644267ec9b-1-1051x800.jpg)
左から山田恭嵩専務執行役員 東日本営業本部長 兼 EC事業部長、村井浩常務執行役員 SCM本部長