「勝売繁盛」をテーマに、PALTACは2024年2月1日、2日の両日、展示会「PALTACフェア2024」をマイドームおおさか(大阪市中央区)で開催した。「機能紹介コーナー」「流通開発コーナー」「MD提案コーナー」と、同社取引先の「メーカーブースゾーン」の四つから構成。マイドームおおさかの第1会場(3階)を新商品コーナー、機能紹介コーナー、流通開発コーナー、メーカーブース、第2会場(2階)がメーカーブース、第3会場(1階)がMD提案コーナーの1~3階でレイアウトした。出展企業は162社、来場者はドラッグストアの幹部やバイヤーなど取引先1700人を招待した。

 とくに流通開発コーナーは商品調達力を軸とした提案に注力し、既存のメーカーでは扱えなかった分野での新規メーカーや専売品を強化。話題の韓国コスメだけでなく、韓国スキンケア・ヘルスケア・ヘアケアに加え、EC専売からの参入メーカーなどドラッグストアなどとの取り組み強化を進めている新規メーカーを集めて商品を提案した。

年に1度大阪でメーカーを一堂に集めて開催されるリアル展示会の強みを生かし、会場内は盛んに情報交換や新商品の体験会が行われていた
機能紹介コーナー
インドネシア法人を今年2月に立ち上げた
ペット業界に参入し、拡大が予想されるペット分野に多彩な輸入商品で対応
春夏新商品に加え、注目商品を提案
話題の韓国コスメだけでなく、韓国スキンケア・ヘルスケア・ヘアケアを提案
注目の春夏新商品やPALTACに販路を絞った限定商品が一堂に揃った

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから