スウェーデンの大手アパレルH&Mは4月18日、JR原宿駅前の商業施設「WITH HARAJUKU」内に「H&M原宿店」をオープンした。原宿への出店は、国内2号店の旗艦店を閉めて以来約2年ぶりとなる。
約2年ぶりの原宿出店となるH&M、駅前通りの有望立地に店を構える
同店は、1〜2階、中1階からなる3フロア構成で、売り場面積は約700㎡。旧店と比べると手狭な印象だが、レディースに特化した新しいコンセプトの店として再出発を切る。
オープン日当日、挨拶に立ったアネタ・ポクシンスカH&Mジャパン社長(冒頭)は「手に取りやすい商品を洗練された空間で提供する」と原宿店を紹介。「ファッション・ギャラリー」を想起させる店内は、白やベージュを基調としたインテリアを採用しモダンな印象に仕立てた。
駅前通りの入り口1階は、5m超えのLEDスクリーンを使用し最新のコレクション動画を放映するほか、展示スペースとしても活用する。中1階はアジア限定のアイテムをまとめて展開する。