ファンケルは1月18日、新たな無添加スキンケアシリーズ「トイロ」(医薬部外品)の発表会を東京・表参道の「ザ ストリングス 表参道」で開催した。トイロは不規則な生活習慣やストレスが原因で肌不調を起こしやすい30歳前後に向けた新シリーズで、4月18日より同社ECサイトと直営店限定で発売する。

 ファンケルは創業以来研究を続けてきた〝敏感肌向け〟の無添加化粧品づくりのノウハウをベースに、メイクのりの悪さやゴワつきなど肌の「見た目」と「手触り」にも着目してトイロを開発。ラインアップは化粧液「トイロ バランシングドロップ」(120mL、税込3520円、つめかえ用 同3300円)と乳液「同バランシングミルク」(60g、ケース+レフィル 同3740円、レフィル 同3520円)だ。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから