「セブン美のガーデン」から「iドラッグコスメ」に転換

「食品は買うけれど、それ以外のものは他のドラッグストアで買う」。そんなお客の不満を解消するべく、イトーヨーカ堂がH&BC売り場の刷新に取り組んでいる。大きな方針は、化粧品強化型から価格強化のワンストップ型への転換だ。その一号店となったのが、9月17日に改装オープンした千葉県松戸市の八柱店だ。

 1階で展開していた「セブン美のガーデン」をやめ、「iドラッグコスメ」と名付けた新たな売り場に刷新した。もともと美のガーデンは、ドラッグストアのアインファーマシーズとの提携から生まれた、化粧品の販売に力点を置いた売り場だ。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから