認識マーカーは旧スーツの50倍に
採寸ビジネスでリベンジなるか。衣料品ECを手がけるZOZO(ゾゾ)は10月29日、新たな全身採寸用スーツ「ゾゾスーツ2」を発表した。同社は過去に同様の採寸スーツを軸にしたPB拡大戦略に乗り出したが、スーツの量産体制、計測精度に課題があり、撤退を余儀なくされた。新スーツでは計測精度を高めるとともに、体型データを外部企業と共有、新サービス開発に生かす新たな戦略を打ち出している。
採寸ビジネスでリベンジなるか。衣料品ECを手がけるZOZO(ゾゾ)は10月29日、新たな全身採寸用スーツ「ゾゾスーツ2」を発表した。同社は過去に同様の採寸スーツを軸にしたPB拡大戦略に乗り出したが、スーツの量産体制、計測精度に課題があり、撤退を余儀なくされた。新スーツでは計測精度を高めるとともに、体型データを外部企業と共有、新サービス開発に生かす新たな戦略を打ち出している。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
松源、奈良県3店舗目をオープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
特集「ドラッグストア」⑥ スギHD/M&Aで事業領域の幅を広げトータル...
ロピア今期28店舗目、聖蹟桜ヶ丘店を12月12日にオープン