シュークリームなどの手作り風チルドデザート市場は2020年、21年に伸長した反動で、22年は伸び悩んだ。そうした中でローソンは贅沢スイーツと定番スイーツの2極化に対応、幅広い客層から支持されるオリジナルのコンビニスイーツを発売。新市場を創出している。原材料のクリームや卵、包材などが高騰しているが、今春も付加価値の高い新商品や企画限定品、コラボ商品を相次いで投入し、コンビニスイーツの1段の活性化に力を入れている。
2023.05.01
シュークリームなどの手作り風チルドデザート市場は2020年、21年に伸長した反動で、22年は伸び悩んだ。そうした中でローソンは贅沢スイーツと定番スイーツの2極化に対応、幅広い客層から支持されるオリジナルのコンビニスイーツを発売。新市場を創出している。原材料のクリームや卵、包材などが高騰しているが、今春も付加価値の高い新商品や企画限定品、コラボ商品を相次いで投入し、コンビニスイーツの1段の活性化に力を入れている。
オーケー、埼玉県春日部市のニトリ内に26年5月オープン イオンモール・...
オーケー、東京・品川区に南大井店を26年3月オープン
ロピア守山店がオープン ナフコとのコラボ2店舗目
サンベルクス、埼玉県川口市に初出店 ヨーカドー撤退後のSCへ
ツルハグループマーチャンダイジング副社長にウエルシア薬局小川光芳取締役...
オーケー、大阪市東住吉区に今川店を26年4月オープン
トライアルと西友が「合同感謝祭」を開催、PB相互導入も本格化
アスクル、システム障害対策で100名規模の調査チームを組成
ツルハHD取締役グループ営業・商品管掌に桐澤英明ウエルシアHD社長が就...
ウォルマート、エイブリィ・デニソンと協業 RFIDで生鮮管理を刷新