ベイシアは3月8日、PBを「ベイシアプレミアム」に刷新すると発表した。従来のPBの開発過程において、新たに外部の専門機関による食味テストを実施し、カテゴリーの代表的な商品と比べて勝っている、あるいは同等以上の商品のみをベイシアプレミアムとする。パッケージも刷新し、ベイシアの「B」のロゴマークを生かしたデザインに切り替え、商品特性を盛り込む。

 まずは食品のPBから刷新を進める。現在約1000品目のうち、同日リニューアル発売したのは「別海のおいしい牛乳」(1L税別198円)、ブリとヒラマサを掛け合わせた「ブリヒラ」(100g498円)などの独自商品や、ペットボトルのお茶(600ml58円、2L98円)、マヨネーズ(500g238円)のほか、もつ煮、味付け肉、冷凍焼売、チルド肉餃子、ミックスチーズ、バナナなど計46品目で、来年3月までに150品目を目指す。既存品の刷新が中心となるが、今後は新商品の投入も計画している。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから