専門店では満足できない商品を品揃えしていく

 地域のシェアを高めていくには、ラストワンマイルの取り組みは欠かせないと考えています。ネットスーパーでは23年春に新横浜に近隣30店舗をカバーする専用センターを開設しますし、翌年の夏には同じく千葉県の流山に同様の機能を持つ専用センターを建設します。食品だけでなく、非食品やギフト需要に応えるイトーヨーカドーネット通販もあり、ネットスーパー、ネット通販とも力を入れていきます。ですが我々リアルのお店にもお客様の支持はあるわけで、ネット、リアル両方のチャネルでお店は楽しさ、ネットは便利性を提供して地域のシェアを高めていきます。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから