不振の要因はモール内核店舗の客数減
衣料品をコロナ前に戻すのではなく、どうあるべき姿に立て直すか。イオンリテールの今期の課題はこの1点に尽きる。
イオンリテールの前期業績は、営業収益1兆8173億円、営業損失85億円で、営業利益段階で初めて赤字を出した前の期に続き、2期連続で赤字を計上。間渕和人執行役員経営企画本部長は「衣料と住居余暇(住余)の営業総利益が計画未達となったことが赤字の最大の要因」と説明する。
衣料品をコロナ前に戻すのではなく、どうあるべき姿に立て直すか。イオンリテールの今期の課題はこの1点に尽きる。
イオンリテールの前期業績は、営業収益1兆8173億円、営業損失85億円で、営業利益段階で初めて赤字を出した前の期に続き、2期連続で赤字を計上。間渕和人執行役員経営企画本部長は「衣料と住居余暇(住余)の営業総利益が計画未達となったことが赤字の最大の要因」と説明する。