伊藤忠食品は、注力分野である「DELISH KITCHEN」「凍眠市場」「ギフトカード」の三つのコーナーに絞って展示した。「DELISH KITCHEN」は、国内最大級のレシピ動画サイトで管理栄養士監修のもと毎日動画を配信。今回は酒類、乾物、乳製品などで、このデジタルサイネージを活用した定番売り場を紹介。直近の事例としてはベルク、はごろもフーズと一緒に惣菜を開発。3月からベルクの惣菜売り場でPOPやのぼり、デジタルサイネージを展開し、商品紹介動画を配信している。
「凍眠市場」は、冷凍機「凍眠」の製造・販売を行うテクニカンと共同で立ち上げた冷凍食品ブランド。今回の展示では長崎県で採れた鮮魚を刺身にし、新鮮なまますぐに凍結した17品の冷凍鮮魚を紹介。コロナ禍で長崎県は観光客が減少していることから、地域活性化のために長崎県と提携。解凍しても風味や食感を再現できる長崎県産のおいしい鮮魚を全国に提案していく。
「ギフトカード」では、商品交換サイトにアクセスし、好きな商品を申し込めるコードタイプの約65種類のグルメギフトを展示。ギフトから選べる商品は食品だけでなく、生活雑貨なども増やしている。