イズミは、グループ初となる自社製造の惣菜ブランド「zehi」を4月1日から全187店舗で順次展開する。
「zehi」は、「企画」「製造」「販売」の全工程をグループ全体で担い、原料を厳選し、研究を重ねた調理方法を採用、HACCPに対応した自社工場で製造した安全・安心な商品を提供。対象商品は、惣菜14品、ベーカリー2品、生鮮加工品4品の計20品。今期末には50品以上の展開を予定している。
このほか、「zehi」の売り上げの一部を各地のこども食堂支援のために寄付。リサイクルトレーの使用などトレーの素材変更によるプラスチックの使用量削減、CO₂の削減などサステナブルな取り組みも進める。
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/03/2a1098c4e97b0ae9db899ea649e4660f-1198x800.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/03/c161358c90ec402867d5efecfdd18cdd-1198x800.jpg)
![](https://gekiryu-online.jp/wp-content/uploads/2022/03/f525aa6e4baaddcd3c85a215be975c5c-1198x800.jpg)