イズミは、グループ初となる自社製造の惣菜ブランド「zehi」を4月1日から全187店舗で順次展開する。

「zehi」は、「企画」「製造」「販売」の全工程をグループ全体で担い、原料を厳選し、研究を重ねた調理方法を採用、HACCPに対応した自社工場で製造した安全・安心な商品を提供。対象商品は、惣菜14品、ベーカリー2品、生鮮加工品4品の計20品。今期末には50品以上の展開を予定している。

 このほか、「zehi」の売り上げの一部を各地のこども食堂支援のために寄付。リサイクルトレーの使用などトレーの素材変更によるプラスチックの使用量削減、CO₂の削減などサステナブルな取り組みも進める。

手詰めいなり寿司(税抜き380円)
店内仕込みのポテトサラダ(同100g当たり158円)
夢次郎のおはぎ(同2個240円)