2021年、ヒット商品となったユーグレナのグループ企業・MEJのダイエットコーヒー「C COFFEE(シーコーヒー)」。全国のドラッグストアでの販売が広がっている――。

 「C COFFEE」は〝ダイエット〟という新たな切り口を実現したインスタントのチャコール(炭)パウダー入りコーヒーだ。スタイリッシュなパッケージで、ターゲット層である30代、40代の女性を中心に高く支持され、アマゾンや楽天などECの売り上げランキング1位を獲得してきた。EC限定販売だったがドラッグストアに向けて昨年に販路を拡大。50gのハーフサイズで定価1980円(税抜)、100gで定価3600円(税抜)と高単価商品ではあるが、ドラッグストア累計販売実績で数十万個を突破。オンラインでの購入が多い優良顧客では若年女性の囲い込みにもつながっている。

EC 限定からドラッグストアでも大ヒット
商品となった「C COFFEE(シーコーヒー)」

グループ企業11社まで増やしマルチチャネル化戦略を推進

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから