独自ポイント、縦型デザイン採用など大丸松坂屋カードを大幅に刷新

 ピンク色のグラデーションが描かれた縦型のカードに、4桁の数字が4列で記されているほか、その横には青と赤で「QIRA(キラ)」という文字が書かれている。アパレルのショップカードにも見えるが、実はクレジットカードだ。J.フロントリテイリング(J.フロント)の金融子会社「JFRカード」が大丸松坂屋カードの刷新に合わせて2021年1月に導入したもの。クレジットカードで縦型デザインを採用したのは国内で初めてだという。

 リニューアルした大丸松坂屋カードのターゲットは、百貨店の主要顧客でもある30~40代女性。その大きな特徴は、「百貨店系カードで最強」とうたうポイント付与にある。大丸松坂屋のポイントに加えて、独自の「キラポイント」も導入、この名前には輝きを表す「キラキラ」と、人生や暮らしに新たな発見や喜びを生み出したいという願いを込めた。キラポイントは大丸松坂屋のポイントをはじめ、Tポイント、楽天ポイント、WAONポイント、アマゾンギフト券にも移行できるほか、商品券などとも交換できる。

この記事の購読は有料購読会員に限定されています。
まだ会員登録がお済みでない方はこちらから登録ください。
有料購読申込

すでに会員の方はこちらから