「コロナ前に本当に戻れるのか」――。電鉄系百貨店・SCの低迷が長期化している。JR、京王、小田急などが乗り入れ、1日の乗降客数が350万人に達する新宿駅の電鉄系商業施設では、10月に緊急事態宣言が解除されたこともあり、最悪期を脱した。例えばJR東日本系のルミネ新宿などでは同月の衣料品売り上げが前年同月比約14%増。11月も堅調に推移しており、安堵の声が聞こえる。
だが「コロナ前」回復はそう簡単ではないようだ。
「コロナ前に本当に戻れるのか」――。電鉄系百貨店・SCの低迷が長期化している。JR、京王、小田急などが乗り入れ、1日の乗降客数が350万人に達する新宿駅の電鉄系商業施設では、10月に緊急事態宣言が解除されたこともあり、最悪期を脱した。例えばJR東日本系のルミネ新宿などでは同月の衣料品売り上げが前年同月比約14%増。11月も堅調に推移しており、安堵の声が聞こえる。
だが「コロナ前」回復はそう簡単ではないようだ。