新生活様式に合わせた品揃えで価格と価値の二極化に対応
コンビニや自動販売機が主な購入先であったペット・缶飲料の需要をスーパーマーケットが取り込んでいる。ヨークではそうした商品の需要がレギュラーコーヒーなどに変わったことに対応し、PBの大容量品や販促割引を強化し2桁伸長している。また改装店を中心にグループの調達力を生かした高質品を取り入れた売り場作りも加速している。
コンビニや自動販売機が主な購入先であったペット・缶飲料の需要をスーパーマーケットが取り込んでいる。ヨークではそうした商品の需要がレギュラーコーヒーなどに変わったことに対応し、PBの大容量品や販促割引を強化し2桁伸長している。また改装店を中心にグループの調達力を生かした高質品を取り入れた売り場作りも加速している。
ヨークベニマル岩沼店、旧店舗から坪数縮小も地元商品拡充で客数増目指す
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
とりせん、群馬県みどり市に「阿左美店」をオープン
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
松源、奈良県3店舗目をオープン
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
新店/カスミ松ヶ丘店/価値と安さをローコストで実現する新モデル店登場