免疫力に対応した機能性商品の拡張で健康生活を提案

 免疫力を高める様々な商品が発売され話題となっている。免疫力向上のヒット商品の元祖とも言える機能性ヨーグルトも伸長。平和堂ではお客の健康ニーズを捉え、機能性商品の売り場を拡張。ケース販売を強化している。また関西に出店攻勢をかけているディスカウントストアの影響と、その対抗策となる低価格のPB政策についても聞いた。

 免疫力を高める意識がコロナ禍で一段と高まっており、免疫力向上を謳う機能性ドリンクヨーグルトを中心にヨーグルト市場も活況を呈しています。当社の機能性ヨーグルトも上期の既存店売上高は、前期比124%と市場を上回る大きな伸びとなりました。一時の報道が収まったこの下期は105%前後に落ち着きました。が、11月に入り再び新型コロナ感染再拡大が報道されたことから、年末年始に向けて115%前後と伸び始めています。

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