流通業界専門のニュースサイト
最新号
本誌定期購読のご案内
ログイン
有料購読申込
ログイン
激流
スーパー
コンビニ
ドラッグストア
ディスカウンター
その他
リアル小売り
百貨店
ショッピングセンター
ホームセンター
専門店
外食
EC
卸・物流
メーカー
阪急オアシス
2022.11.01
スーパー
阪急オアシス、イズミヤを来年4月に吸収合併へ
2022.02.02
トップに聞く2022年の展望/エイチ・ツー・オーリテイリング/林克弘 副社長(エイチ・ツー・オー食品グループ社長、関西フードマーケット社長)/3社の連携再構築で関西ドミナントの足場を固める
2021.11.02
スーパー
特集「関西スーパー争奪戦の波紋」⑦ 激戦地視察/大阪市都島区(都島・内代周辺)/肥沃な立地に競合を寄せつけない「関スパ」ドミナント
2021.07.01
スーパー
阪急オアシス
特集「食品スーパー20社の経営戦略」⑮ 阪急オアシス(大阪府豊中市)/グループ連携を強め一体化した取り組みで競争力を高める
2020.08.01
スーパー
阪急オアシス
特集「食品スーパー20社の経営戦略 」⑬ 阪急オアシス(大阪府豊中市)/高質食品専門館抜本改革の政策が相次ぎ進行/ジャーナリスト 石橋 忠子
2020.02.01
スーパー
阪急オアシス
バイヤーズ・アイ/阪急オアシス「加工肉」/日配商品部バイヤー 石橋 博文/付加価値品と時短対応商品で差別化を実現
2019.08.01
スーパー
阪急オアシス
新店/阪急オアシス 福島ふくまる通り57店/ちょい飲みから食材の販売まで都市生活者のニーズに対応
2019.07.01
スーパー
阪急オアシス
特集「食品スーパー20社の経営戦略」⑬ 阪急オアシス/大阪府豊中市/収益性を向上させ高質食品専門館のビジネスモデルを確立
PR記事
リテールメディア戦略への提言 第8回/サイネージ広告の価値は販売効果と認知効果で捉えるべき
サラヤ 機能性表示食品「ラカント フローラビオ」/W機能を持つラカント初の腸活シロップで女性の健康志向を取り込む
Qvou(キューボー)/ナチュラルミネラルウォーター 「のむシリカ」/スーパーマーケット・トレードショーで得た接点を活用し、販路を開拓
PR記事一覧
PR記事・新着ニュース配信・バナー
掲載ご希望の企業様はこちら
人気記事
イトーヨーカ堂が大森店そばに本社を移転
住友商事、サミット・フジマート軸に国内外で食品スーパー事業拡大へ
特集「大手スーパーの2024年経営戦略」① 震源地西友の地殻変動の行き...
イズミ、5月1日よりシステム復旧
この人に聞く/ロック・フィールド 古塚孝志 代表取締役社長/手間暇かけ...
サンエー、新社長に豊田沢常務が就任
オアシス、アインHD株買い増しで15%弱保有に
伊藤忠食品、小売店へのサイネージ導入1万台へ
特集「大手スーパーの2024年経営戦略」③ イトーヨーカ堂/苦難の構造...
特集「大手スーパーの2024年経営戦略」② イオンリテール/新たな客層...
-最新号-
雑誌のバックナンバー販売はこちらから
ページの先頭へ戻る
このページをご覧いただくには、ブラウザでスクリプトが動作するよう指定するか、スクリプトに対応したブラウザを使用してください。