国産の付加価値品の品揃えを広げ売り場の欠落をなくす
コロナ禍で家での安らぎを求めてペットを飼う人が増えている。外出自粛により自宅でペットと触れ合う機会も増え、犬猫用おやつの売り上げが急伸している。イオンリテールは、国内メーカーの健康志向品や付加価値品を強化。幅広い客層に合わせて売り場面積を広げ品揃えの欠落をなくし、高頻度の来店動機につながる売り場作りを進めている。
コロナ禍で家での安らぎを求めてペットを飼う人が増えている。外出自粛により自宅でペットと触れ合う機会も増え、犬猫用おやつの売り上げが急伸している。イオンリテールは、国内メーカーの健康志向品や付加価値品を強化。幅広い客層に合わせて売り場面積を広げ品揃えの欠落をなくし、高頻度の来店動機につながる売り場作りを進めている。
新店/ヤオコー岩槻本丸店/各部門の専門性を高め、SM激戦区でシェア拡大...
特集「ドラッグストア」① 至難の大型統合門出で見えてきたシナジー最大化...
トライアル、愛媛県初のスマートストアをオープン
沖縄・うるま市が都内で地域活性化イベントを開催 ”感動”をブランド化す...
ロピア、12月5日に福岡・大阪で2店舗同時オープン
特集「ドラッグストア」② ウエルシアHD/聖域にもメスを入れる柔軟な体...
トライアル、西友との融合店の1号店をオープン
メルカリ、販促イベント「超メルカリ市」の第三弾を開催
特集「ドラッグストア」④ ツルハHD/事業会社の統一に舵を切りシナジー...
ドンキ、大人の女性向けの新業態店舗をオープン