ライフコーポレーションが出店戦略で、都市型小型店舗の拡大やDS業態への進出を検討している。同社が10月7日に発表した2026年2月期第2四半期決算は、営業収益が半期ベースで過去最高を更新、各段階利益も増益で着地した。食品スーパーをめぐっては、都市型小型店舗やDS業態の出店が相次いでおり、顧客獲得競争の激化が進んでいる。同社は、好決算を弾みに、今後の成長戦略として、新規業態の拡大を模索していく意向だ。

ライフコーポレーションが出店戦略で、都市型小型店舗の拡大やDS業態への進出を検討している。同社が10月7日に発表した2026年2月期第2四半期決算は、営業収益が半期ベースで過去最高を更新、各段階利益も増益で着地した。食品スーパーをめぐっては、都市型小型店舗やDS業態の出店が相次いでおり、顧客獲得競争の激化が進んでいる。同社は、好決算を弾みに、今後の成長戦略として、新規業態の拡大を模索していく意向だ。