英国最大手のスーパーマーケットチェーンであるテスコは5月7日、衣料ブランド「F&F」のオンライン販売を再開した。これにより、顧客は「Tesco.com」および「Grocery and Clubcardアプリ」を通じて、F&Fの幅広い商品ラインアップをオンラインで購入できるようになった。

 F&Fは、2009年に独立したオンラインサイトで販売を開始し、2016年には「Tesco Direct」に移行したが、2018年に一旦オンライン販売を終了していた。その後、2025年1月まで「Next」を通じて一部商品が販売されていたが、今回の再始動により、テスコのプラットフォームでの直接販売が復活した。

30日以内なら返品が可能

 F&Fオンラインでは、女性、男性、子ども向けの衣料品、靴、アクセサリーなど、多彩な商品が取り揃えられている。特に、F&FエディットやF&Fアクティブなどのラインは、ファッション性と品質を兼ね備えたアイテムとして注目されている。

 スクールユニフォームなど需要の高い季節商品や独占的なコラボアイテムも取り扱う。テスコは、すべてのスクールユニフォーム製品(スクールシューズを含む)に対して1年間の品質保証を提供している。

 配送サービスについては、すべての注文に対して標準配送料が3.99ポンド(約800円)かかる。迅速な配達を希望する場合は、5.5ポンド(約1,100円)のエクスプレス配送オプションも利用できる。

 返品ポリシーも顧客に配慮されており、商品到着後30日以内であれば返品が可能。宅配業者を利用する場合は2.5ポンド(約500円)の手数料が発生するが、大型店舗での返品は無料で受け付けている。返品手続きは、「Tesco.com」または「Grocery and Clubcardアプリ」の「マイオーダー」セクションから行える。