自社開発商品は売り上げの5割を超える
「100円シリーズの焼きうどん、焼きそばをよく買うよ」とタクシーの運転手は言い、札幌在住の知人は、「北海道牛乳という豊富町で作っている牛乳がある。それを買うためだけに店に足を運ぶ」と言う。この二つの証言は、コンビニエンスストア、セイコーマートを北海道で展開するセコマの企業特性をよく表している。100円シリーズは自社開発商品。北海道牛乳は、北海道ブランドの外販。いずれも過疎化、高齢化が進む北海道に根付くセコマ生き残り戦略の鍵となるものだ。
「100円シリーズの焼きうどん、焼きそばをよく買うよ」とタクシーの運転手は言い、札幌在住の知人は、「北海道牛乳という豊富町で作っている牛乳がある。それを買うためだけに店に足を運ぶ」と言う。この二つの証言は、コンビニエンスストア、セイコーマートを北海道で展開するセコマの企業特性をよく表している。100円シリーズは自社開発商品。北海道牛乳は、北海道ブランドの外販。いずれも過疎化、高齢化が進む北海道に根付くセコマ生き残り戦略の鍵となるものだ。
オーケー、埼玉県春日部市のニトリ内に26年5月オープン イオンモール・...
オーケー、東京・品川区に南大井店を26年3月オープン
ロピア守山店がオープン ナフコとのコラボ2店舗目
ツルハグループマーチャンダイジング副社長にウエルシア薬局小川光芳取締役...
サンベルクス、埼玉県川口市に初出店 ヨーカドー撤退後のSCへ
オーケー、大阪市東住吉区に今川店を26年4月オープン
ツルハHD取締役グループ営業・商品管掌に桐澤英明ウエルシアHD社長が就...
ウォルマート、エイブリィ・デニソンと協業 RFIDで生鮮管理を刷新
高島屋の上期決算は減収減益 免税売り上げ3割減
セブンイレブン、味と環境配慮両立の「水素焙煎コーヒー」を販売