冷凍食品市場が右肩上がりで伸長を続けている。日本冷凍食品協会によれば、2024年の消費額(会員約400社集計)は、前年比4.4%増で過去最高を更新し、消費量も2年ぶりに増加した。需要拡大を受けサミットも、最新店「サミットストア ららテラス北綾瀬店」では同社最大の750SKUを揃え、売り場強化を進めている。伸長著しい冷凍食品売り場の施策について聞いた。
(写真上、デイリー部 アシスタントマネジャー 小松弘典)
冷凍食品市場が右肩上がりで伸長を続けている。日本冷凍食品協会によれば、2024年の消費額(会員約400社集計)は、前年比4.4%増で過去最高を更新し、消費量も2年ぶりに増加した。需要拡大を受けサミットも、最新店「サミットストア ららテラス北綾瀬店」では同社最大の750SKUを揃え、売り場強化を進めている。伸長著しい冷凍食品売り場の施策について聞いた。
(写真上、デイリー部 アシスタントマネジャー 小松弘典)