ファミリーマートは3月14日、韓国のメイクアップブランド「hince」(ヒンス)と共同開発した同社限定ブランド「hana by hince(ハナ・バイ・ヒンス)」を全国の約1万6200店舗で順次発売する。

 2019年1月に韓国で誕生した「hince」は、同年から日本でもオンライン販売を開始し、直営3店舗を運営している若年層に人気のブランド。ファミリーマート限定ブランドとして新たに立ち上げた「hana by hince」では、「hince」の品質はそのままに、手軽に試せるよう、低価格帯・ミニサイズで、ベースメイクからカラーアイテムまで幅広いラインアップでの展開を予定している。

 同社はこれまでも、オリジナルアパレルブランド「コンビニエンスウェア」を展開し、緊急需要から目的買いにシフトできる品質やデザインにこだわった商品開発に力を注いでいる。新メイクアップブランドにおいても、独自性ある商品の投入で、新たな目的買い需要の創出を目指していく。